追体験オタクのお気持ち〜じょうずにできたね!〜

皆さんこんばんは。トナカイの足音がほんのりと聞こえてきそうで凛ちゃんもそわそわする季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

私事で大変恐縮なのですが、先日結婚致しました。嘘です。先日q'sのワンマンライブが無事終わりました。無事なのかは知りませんが。それでも、文化祭ライブ中止の危機からの脱出に失敗した私達の活動がやっとやっとやっと一区切り付いたのでホッと一息安堵しています。嘘です。特に実感はありません。

 

私が所属しているq'sというコピーユニットは「追体験」ということをテーマに活動していました。嘘です。割と最近知りました。びっくりですね。

明確なテーマを掲げていたのでは無く、後から着いてきた感じがします。「推しの動きを再現(追体験)することで解釈・理解を深める」という理念はびっくりするほど当てはまっていて、今までを振り返ってみても「確かにせやなぁ(小並感)」という感じですね。これはマジです。

普段の練習に限らず、練習後のメンバーとの飯、広報活動、およそμ'sがやってきたであろう活動を追体験できて本当に良かったと思いますね。かなり貴重な経験が出来たと思います。

 

これは私の持論なのですが「何かをしている人達の凄さは、その人達と同じことをしないと分かり得ない」というのがあって、この意味でも自分たちで練習する中でμ'sの凄さを改めて実感することができました。今までライブ鑑賞してるときは「かわいいー」くらいしか思ってなかったんですけど、いざ同じことをし始めたら見る観点が全く変わりました。彼女達はバケモンです。これもマジです。

 

 

自分がコピユニを始めたのは今年の6月からで、某っつんさんからTwitterで「みりんくんダンス興味ない?ワラ」と勧誘を受けたことがキッカケでした。めちゃくちゃ怪しいですね。コスプレダンスというのが全く未知の領域で悩みに悩んだんですが、足を踏み出して良かったと思いますね。これもマジです。

 

当初は某ぬつんさんから「普通にダンス下手な人だと思ってた笑笑」等の心のない言葉を受けるほどダンス未経験者の自分が、ライブを見てくれた人たちの「マジで凛ちゃんだった」という心温まる言葉を受けるほど成長したの凄いですよね。マジで天才ですね。嘘です。ごめんなさい。

 

見てますか?おぬつんさん???イェーイ

f:id:majirinchan:20191222223532j:image

q'sに肖像権はありません。怖いですね。

 

 

これは突然のイキリなのですが、三森すずこさんがパーソナリティを務めるラジオ「ゆうがたパラダイス」にて三森すずこさんから女の子らしい仕草の直々のアドバイス貰いました。

https://twitter.com/majirinchan_ll/status/1208744908598566914?s=21

天才ですね。

 

そろそろ書きたいことも無くなったので締めますが、全オタク振りコピやろうね。楽しいよ

 

それでは最後の言葉となりますが、

三森すずこさん、結婚おめでとうございます。