九大祭2023を観て

暑かったり寒かったりラジバンダリ、どうもみりんです。

簡単な自己紹介ですが、昨年度までQUSCの星空凛役や高海千歌役やってて、今年度は老人会ダンス部に所属しています(コピユニの沼から抜け出せないね)。

 

 

QUSC2023のみなさん、九大祭お疲れ様でした!

非常に良いステージを見させてもらったので、せっかくなので感想を形として残したいと思います。

よかったら暇な授業の合間にでも読んでください☺︎

f:id:majirinchan:20231127214337j:image

↑最前ドセンの景色

(バミリとしてキャスト側の目印になったらしい)

 

 

Quella!

難しい曲が多いと思いますが、全体的にすごく統率が取れてて、たくさん練習したんだろうなぁと感じました。

あとQuella2022からガラッと体制が変わり、○○が△△役やるの!?という驚きがたくさんありましたね。(りゅうせいちぃとか)

前からいた人たちはもちろん、新入生の人たちもそれを感じさせないパフォーマンスで本当に良かったです。

 

常夏サンシャイン!!!!!!!!!!

ノンフィクション!!!!!!!!!!

カドカワフル尺!?!?!?!?!?!?!?

 

って感じめちゃめちゃぶち上がれました

セトリサイコー(^p^)

 

余談ですが、今年のQuella!は紅一点の漢×8ということで、いやはやどうなるかなぁと思ってたらみんな可愛くて誰が漢で誰が女かなんてわかりませんでした。

みんなかわいかったねぇ、、、、(ニチャア・・・^q^

 

q's

初手ススメアチィ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

周りが暗い中のパフォーマンスということもあり、全体的に照明とか映えててよかったですね( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

セトリはアニメ+ナンバリングって感じで、王道たくさんで普通にぶち上がりました。

その中でシャンシャワが入ってきたのが以外というか、そういえば誰かがやりたいって言ってたような・・・・(鳩頭)

シャンシャワ、意外とダンスあってすごく楽しいですね。踊ったことないですけど

 

そして、サニソン!!!!!!!!!!!

☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️☝️

しかもフル、わかってる〜〜〜!!!!!!!!

個人的にラスサビに入る時のメンバーが輪になって☝️を天に向けてジャンプするところが大好きです。(自分らがやったときもそこのタイミング合わせを何回もやった記憶)

あーーーーーー、ラスサビサニデイソンッのジャンプに合わせて特大銀テバズーカ打ち上げたかった😭😭😭😭😭😭😭😭😭

μ’s円盤見すぎて、キラセンとサニソンのラスサビ入りには脳内で銀テバズーカが自動発射されるようになってしまいました

 

あと、スノハレとノーブラがあってオタク大歓喜です!!!!!!!!!!!!!!!!!

とあるアーティストの「演者側は何回もやってる曲かもしれないけど、観客にとってはそれが初めてかもしれないから定番曲は必ずやる」という言葉に深い感銘を受け、QUSC2022まではほぼ強制的にノーブラとスノハレをセトリに組み込ませてもらってたんですが、今年もやってくれてオタク大歓喜😭😭😭

やっぱり2大μ'sで1番盛り上がる曲(古のオタクはわかるやつ)ですね。

夜だからスノハレUOが映えててめちゃめちゃ綺麗でしたね。シャンシャンシャンシャンってキャストが耳をすましてる👂ときのオタク側の「来るぞ・・・!やるぞ・・・!」という緊張感、大好きです。

 

 

 

あとなんといっても、竹林くんの凛ちゃん

 

よかったです

 

いやぁ、よかったですねぇ、、、

 

ずっと笑顔で踊ってて、まさに星空凛だったと思います

 

めちゃくちゃ老害発言するけど、後継者が彼で本当によかったなぁと思いました

 

単独公演も楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜、1日目、良かったですねぇ・・・

我々老人クラブも現役生のステージから大いに刺激を受け、そのあとの修羅練に熱が入りまくりました

 

(他の修羅メンがスタバ行ってるときに1人でハクチューアラモードを流しながら踊ってたら隣に酒飲み大学生集団が来ました。

普通の人なら恥ずかしくなって踊るのをやめるかもしれませんが、なんせコピユニ歴今年で5年目ですから、こんなことではひるみません。

変わらずハクチューアラモードを流しながら踊り続けました。

「なんだこいつ・・・」みたいな目で見られてました。

ハクチューアラモードを流して踊ってるオタクに近づいてきたのはお前らの方だろ!?!?!?!?!?嫌なら他の場所いけよ!!!!!!!!!!!!)余談でした

 

 

aQUors

学祭なのに、王道セトリだ〜〜〜〜〜!!!!!!(えらすぎる)

今までの反省を活かしたセトリにしたと聞きました。天才か?

 

みんな、ダンスうまくてびっくりしました

コスプレもみんなハマり役でめちゃくちゃよかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIRACLE WAVEさん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

まーじでめちゃくちゃ驚きました

 

お前、ほんまか??????????????

 

まさか、あれをやるとは………

 

 

恥ずかしながら私も高海千歌役を2年やったのですが、ミラウェをやろうとは思ったこともないです。。。

 

千歌役経験者だからこそ伝わる、りゅうせいくんの覚悟を感じました

 

青ジャンの終わりのポーズのとき、顔が険しいなぁと思ってたら緊張の顔だったんですね

 

なんかもうバク転が成功したときからずっと泣いてました

りゅうせいくんが踊ってるのを見てるだけで涙が、、、、

 

そのあとにステゼロやるの、ついていけませんでした(憤怒)

 

 

 

 

さいごに

 

重ねてにはなりますが、本当にめちゃくちゃ素晴らしいステージでした!!

 

今年度のメンバーたちも無事コピユニの魅力に取り憑かれたようで、老害部大歓喜です

 

単独公演もなんとか有給をとって(ほんまか?)観に行きます!!

 

また会う機会があれば、どうぞよろしくお願いします〜☺︎

 

 

社蓄

みりん