範馬勇次郎がかわいいアイドルになるためにできること

五月病だーといっていつもと何も変わらないのにダラダラしてしまう季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

大学とは面白い場所で、全国の大学には女装してアイドルダンスを真剣に研究してる漢たちがいます。

 

ですが、漢がかわいい女の子になりきるのは簡単じゃありません。初めての人はどうすればいいかわからなくて戸惑うと思います。

 

そこで、主にこれからコピユニ(女装)を始める漢に向けて少しでも力になれたらと思ってこのブログを書きます。

 

というのは嘘で、ブログモチベが上がったから書きます。どうぞ

f:id:majirinchan:20220518215056j:image

【目次】

 

お前は誰やねん

はじめに簡単に自己紹介します。

九州大学ラブライブ!のコピユニを始めて4年目になるみりんと申します。

経歴

f:id:majirinchan:20220511112405j:image

f:id:majirinchan:20220511112822j:image

こうみると大学生活をコピユニに捧げてますね……。こうなるとは想像してなかった

 

ダンス経験0から始めたのでその目線からいきます。範馬勇次郎でもアイドルになれるように書きます。

 

漢と女の子の違い

まずは事実として漢と女の子の仕組みの違いを理解し、そのギャップを埋めましょう。

女の子の骨格

f:id:majirinchan:20220511121243j:image

【特徴】

  • 皮下脂肪が多く、腰回りが大きい
  • 関節が目立たなく、指先がしなやかで細い
  • 肋骨の下部が小さく、骨盤が広いため、くびれとヒップラインが強調される
  • 骨格を纏うように脂肪がついており、丸みを帯びた見た目になる
  • 骨盤が前に傾いている→腰が大きくそって湾曲している

 

全体的な特徴として、身体のラインが丸くしなやかであるということがわかります。

 

漢の骨格

f:id:majirinchan:20220511122759j:image

これになりたい

【特徴】

  • 骨格が大きく、筋肉が発達している
  • 骨盤が後ろに傾いている
  • 胸部から下半身に向けてストレートなボディライン

特徴として、身体がゴツゴツしており女性と比べて身体のラインが真っ直ぐということが挙げられます。

 

ギャップを埋めて女の子になろう

大まかな漢と女の子の違いが分かったところで、次はそのギャップを埋めてかわいい女の子になりましょう。

 

①胸

無いものは作りましょう。

詰め物をするのも一つの手ですが、私がやっているのは「爪先立ちでとにかく胸を張る」ことです。

これにより、ライブ中の立ち姿勢が良くなり、後述の女の子らしい身体のラインも作り出すことができます。

 

②女の子らしい身体のライン

意識することで見栄えが大きく変わります。

漢と女の子では骨盤の向きが違うなど、そもそも身体構造が違うので意識して行うことが必要です。

f:id:majirinchan:20220518112611p:image
f:id:majirinchan:20220518112607p:image

(【図解】すぐにわかる男女の特徴の付け方【描き分け】 | イラスト・マンガ描き方ナビより引用)

 

主に、背中・くびれあたりの差が大きいですね。

これを解決するのはアイソレーションです。

立ち姿勢はもとより、所々のポージング・アイドルステップなどアイソレーションを練習することにより一気に女の子っぽい見た目・動きになります。

例えばアイドルステップをする際も、ただサイドにステップするのではなくアイソレーションを取り入れることでとてもかわいくなります。f:id:majirinchan:20220518113604j:image

       ↑模範的なアイドルステップをする内田彩さん

アイソレーションが非常に重要だということがわかりますね。

みなさんもLet's クネクネライフ!b

③身体の柔軟性

なんとなく「女の子の方が身体が柔らかい」と感じたことがありませんか?

実は、一般的にそれは正しいことです。

女の子の方が身体が柔らかい理由として

  1. 出産のため股関節の可動域が大きい
  2. 女性ホルモンの中に、腱や靭帯を形成するコラーゲンを柔らかくし緩ませる作用を持つものがある

ということが挙げられます。

つまり、ただでさえかわいい女の子に対して漢は生まれながらにハンデを負っているということです。

ほならもう日々の柔軟をひたすら頑張るしかないですね。

お風呂上がりに毎日10分でもやれば効果が出てくるのでやりましょう。

④指先

指が太くてゴツゴツしている漢がかわいい女の子の指を目指すためには、常に指先まで力を入れて気を抜かないことが必要です。

真っ直ぐではなく、指先が反るくらいまで指をピンと張りましょう。

一瞬でも指をだらけさせたらめちゃくちゃカッコ悪いのですが、常に力を入れ続けることは最初は難しいので日々の練習から意識しましょう。

⑤腰

高校の文化祭などで男子が女装することはよくあるのですが、そのときのことを思い出すとただスカートを履いているだけで身体のラインが頭から足までまっすぐにストンとして見栄えが悪くありませんでしたか?

上述のように女の子の発達した腰回りに合うようにスカートは作られているので、漢がただそのまま履くだけではおかしくなってしまいます。

これを解決するのが「パニエ」です。

f:id:majirinchan:20220518120650j:image

パニエを履くことで、腰回りがボリュームアップし漢でも自然な見た目になります。

コスプレ衣装に付属していなくても、パニエを履いた方がいいと思います。

 

その他にかわいい女の子になるためにできること

これまでは漢と女の子の身体的な違いに基づくアレコレを書いてきましたが、その他にも意識することでかわいい女の子に近づくことができるものがあります。

①常に笑顔で口パク

これは女の子というよりもアイドルとしてステージに立つ意識の話です。

あなたはアイドルとしてお客様に最高の体験を届ける必要があります。

「ステージに立っている」ことを意識しましょう。

②基本的に爪先立ちで内股

女の子は膝裏が伸びることでかかとが持ち上がり、ハイヒールを履くと自然な立ち姿になります。

衣装においても靴にヒールがついていることがあると思いますが、漢がいきなりヒール付きで踊るのは危なくて難しいので、日々の練習から爪先立ちで踊ることで慣れておきましょう。

加えて、ステップのときやポージングのときなど常に軽くつま先を内側に向けることで、漢らしさが減りかわいく見えます。

③ペンギンになる🐧

基本的に立ち姿はペンギンです。困ったらペンギンになりましょう。

f:id:majirinchan:20220529215640j:image

(↑これ。友情出演)

この手の形はどんな場面でも使えます。

④恥ずかしがらない

1番大事です。

少しでも恥ずかしがった瞬間、あなたはただの女装キモオタクです。

動きに自信がないと見てる人はすぐにわかります。

 

全力でかわいい女の子になりましょう。

⑤その他小手先

  • 脇を締める
  • 手首を観客側に見せる
  • 女の子の心を持つ

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ここまですれば範馬勇次郎とてかわいい女の子になれるのではないでしょうか。

 

まぁ、範馬勇次郎の身体能力を考えれば世界一の女装漢になれるでしょうね。

 

とにかく、アイソレや柔軟をコツコツ続ければ3ヶ月くらい経ったとき効果が目に見えて現れると思います。

 

この記事が少しでも女装漢の役に立てれば嬉しいです。

 

肉を

f:id:majirinchan:20220529220847j:image