髪と瞳の色から考察するカップリング〜μ’s編〜

みなさん初めまして!勇気りんりん星空凛だにゃ!思いついたことや気になること・感想などをここに綴って行くよー!えぇ!?これは輝かしい最初の記事なのー!?テンション上がるにゃーーーー!(>ω<)/

 

……このテンション保てないので普通にいきます。

 

髪と瞳の色について

本題に入ります。「ラブライブ!シリーズのキャラクターの髪と瞳の色がそのキャラクターのカップリングを暗示している」というのはあまりにも有名な話です。(私の中で)

詳しく言うと「あるキャラクターは、自分の瞳の色の髪をした(またはその色がイメージカラーである)キャラクターに想いを寄せていることを暗示しているのではないか?」というものです。

 

「何言ってんだこいつ???」と思う方も多いと思うのでまずはこの画像を見てください。

f:id:majirinchan:20190613104507j:image

破廉恥ですね……

まずは海未ちゃんとことりちゃんの瞳の色に注目してください。なんと、見事に同じ色をしています。

そしてその色はオレンジ……もうお分りですね?

 

 

 

 

 

 

 

海未ちゃんとことりちゃんは穂乃果ちゃんのことが大好き!!!!!!!!!(知ってた)

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃー、こりゃ見事な三角関係が出来てますね。こりゃ「ことほのorほのうみ」論争が古代より争われ、多くの血が流れたわけですよ。

 

ですが、私はこの論争に終止符を打とうと思います。

 

心の準備はいいですか?

 

では、穂乃果ちゃんの瞳の色を見てみましょう。

 

f:id:majirinchan:20190613110534j:image

 

はい。完全な。もう少し隠しなさいってくらいの

その瞳の色は、ハワイの透き通った海のように綺麗な青色をしています。

そしてと言えば……?

 

そうです。

 

 

穂乃果ちゃんとのカプ論争でことりちゃんと熾烈な争いを繰り広げている海未ちゃんなんです!!!!

 

つまり私の仮説によると、公式が推しているカップリングはほのうみである。ということになります。

 

ここで別の視点からほのうみについて考察したいと思います。

 

皆さんは「補色」というものについてご存知でしょうか?

補色とは色相環の対面同士の色の組み合わせのことであり、補色を組み合わせることによって互いの色を引き立て合うという効果があります。

まずは色相環表を見てみましょう。f:id:majirinchan:20190613124434p:image

この通り、この表の対面同士の色が補色の関係にあります。

 

それでは、この表をジーっとよく見てください。

 

もう気付きましたね?

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

は補色の関係にあるんです!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

この画像のように、は正反対の色ですが互いに組み合わさるとお互いの色がより強調されます。

f:id:majirinchan:20190613211253j:image

 

このことからある事実が導けます。

 

 

 

 

 

穂乃果ちゃんと海未ちゃんは補色の関係である!!!!!!

 

f:id:majirinchan:20190613222605j:image

 

実際にアニメやその他媒体で穂乃果ちゃんと海未ちゃんがよく衝突する(は正反対の色)という描写があります。

 

 

 

一見するとお互いに正反対でよくケンカしたりしているが、実はお互いが一緒にいることで最大の魅力が発揮される。それが“ほのうみ”なんです。

 

 

 

 

…この記事で一番言いたかったことがやっと言えました。もしこれが公式の意図だとしたら凄いですね。

 

ということで、ほのうみがbestカップリングという結果になりました。ぶっちゃけこれ書くためにブログ書いたので残りのメンバーはサクサクいきます。

 

星空凛

まずは一年生から。私の推しの凛ちゃんです。いやもうなんでこんなに魅力的なんですかね。僕今の衣装を初めて見たときに一目惚れしました。

それでは瞳の色を見てみましょう。

f:id:majirinchan:20190613213116j:image

 

 

はい。完全なかよちん色です。本当にありがとうございます。

 

小泉花陽

凛ちゃんと幼馴染である花陽ちゃん。凛ちゃんが想いを寄せる(妄想)花陽ちゃん。

余談ですが「かよちゃん」っていう呼び方、色気があって好きです。

 

それでは見てみましょう。

f:id:majirinchan:20190613213500j:image

 

……これ何色なんですかね。この色はメンバーカラーに無いような……。ということで考察はカット。

 

西木野真姫

まきちゃん。Pileさんから「ほら…真姫って……ツンデレだし…」と評されたまきちゃん。ノンケ疑惑があった。

それでは見てみましょう。

f:id:majirinchan:20190613215833j:image

 

。希カラーですね。そういえばアニメ一気ではやたらとのぞまきが多かった気がします。

(チラリと覗くにこちゃんが恨めしそう)

 

矢澤にこ

バブみを感じます。以上。

さぁ見てみましょう。

f:id:majirinchan:20190613220221j:image

 

もう真っ赤ですね。真姫ちゃんへの強い愛を感じます。一方通行ですが

 

絢瀬絵里

かしこいかわいいエリーチカ(自称)。ハラショー乱発容疑でロシア語警察から手配中らしいです。

さぁ見てみましょう。

f:id:majirinchan:20190613221048j:image

 

穂乃果ちゃんと同じ綺麗なですね。つまり海未ちゃん。個人的にえりうみは一時期ハマってss漁りまくってた時期がありました。

 

東條希

9人や、ウチも入れて。(倒置法)

希ちゃんには病んでてほしいです。

それでは見てみましょう。

f:id:majirinchan:20190613221409j:image

 

うーん…これは……水色というよりターコイズですかね。ターコイズと言えば凛ちゃんの元イメージカラーです。

sidでのぞりんが一緒に屋上で寝っ転がって星を見るという話があるんですが、これが物凄くいい(語彙力)なので必見です。

 

 

まとめ

これまでの関係をまとめてみました。

穂乃果・絵里→海未

海未・ことり→穂乃果

凛→花陽

花陽→特定不可能

真姫→希

にこ→真姫

希→(恐らく)凛

 

こうして見ると、この考察では両想いなのはほのうみだけですね。公式カプののぞえりではかすりすらしていません。何故でしょうか。もう疲れたのでこれ以上の考察はまた気が向いたらやりたいと思います。

 

が、やはり穂乃果ちゃんと海未ちゃんの関係には何らかの意図が介入していると感じざるを得ませんね。

 

書きたいこと書いて終わりの方は適当になりましたが、以上でこの記事は終わりです。

初めての投稿で至らぬ点も多いとは思いますが、トップの凛ちゃんの笑顔に免じて許してください。

 

 

 

ここまで読んでくれた人、本当にありがとうございました!!!